2011年02月23日

I様邸 ランプ

先日、I様のお宅へランプの納品に行ってきました。

去年の8月に萩市のtazzでやった個展を見に来てくださり、

そこで見たランプがずっと気になっていて工房まで来てくださいましたよ。

で、そのランプがこちら↓

isama.gif



このランプを3個並べて使いたいとのことでわざわざ工事をしてくださり

こーーーーんなに素敵に設置できました!!


isama2.gif


isama3.gif



素敵でしょお〜〜

お家に設置したところはなかなか見る機会がないので嬉しかったです

嫁が何度か失敗しましたが・・・申し訳ありません・・・

しかも、バレンタインチョコまでいただいてしまいました。

ありがとうございました。




posted by 透きや at 17:07| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介>特注品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

引出物

     funkist T&Y 盃1.jpg



     funkist T&Y盃2.jpg


FUNKIST

宮田泰治さん(ギター)と、春日井陽子さん(フルート)!!

ご結婚おめでとうございます!!




引出物はうちで作らせていただきました。

お二人のご希望は「ラスタカラーと桜の盃」です。

サンプルを作り、メールで何度も打ち合わせをしたかいもあり

とても喜んでいただきました。

私達もお二人の引出物を作ることができ、喜んでもらえてとてもうれしいです。

桜は金箔で作ってます。



しかし、突然宮田さんから電話がきたときはおどろきました。



「FUNKISTの宮田です・・・ギターの・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



は??



「ええ!!?? あ お世話になってます  いや  別にお世話にはなってないですね

 すいません  ってか  ええ??」




嫁、テンパリすぎです。まじ かなりびっくりしました。


だって、いつも聞いてるCDのバンドの人から電話きたら誰だって・・・ねえ?

とにかく、おめでとおございます!!

お幸せに!!!

FUNKISTの詳しい情報はこちら http://funkist.info/index.php



posted by 透きや at 00:03| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介>特注品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ガアコちゃん

070526_1721~02.jpg5月に「友達の誕生日プレゼントに」と頼まれた作品です。お皿の真ん中にアヒルちゃんがいるアクセサリー入れです。大まかなデザインはお客さんが描いて色や柄は私達で考えました。なかなかの自信作です。( ̄▽ ̄)しかし、誕生日をかなりすぎてしまい迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。でも、贈った方も贈られた方もかなり喜んでくださいました。
posted by 透きや at 19:26| 山口 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品紹介>特注品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

フクロウ夫婦

娘さんの結婚記念に、という注文でした。

先日、娘さんも一緒に工房にきてくださり、「すごい気に入った。」と喜びの声が。

ほんと、お客さんのこの声が支えといっても過言じゃないです。うれしいです。

裏には、結婚記念日が彫ってあります。いい記念になったらいいなあ。

huluta.jpg
posted by 透きや at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介>特注品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンデリア

結構古いシャンデリアで丸いランプの部分が割れてしまったとのこと。接着したりしたがあまり

きれいじゃないし、新しく作れないかな??と相談をうけていたのです。

見本を作ったり、大きさをそろえたりと大変な仕事でしたがお客さんはとっても喜んでくださり

「お披露目パーティーをする!!」とまで言ってくださいました。

ここまで喜んでいただけると作ったかいがあったというか、これこそもの作りの醍醐味というか

一言でいうと、私もうれしい!!です。

ちなみにうちで作ったのはこの白い部分だけです。左斜め下

kato.jpg
posted by 透きや at 11:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 作品紹介>特注品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ヨークシャーテリア

yo-ki-.jpg

  干支〜戌〜の特注品、ヨークシャーテリアです。
  長い毛が素敵黒ハートお客さんもとても喜んで
  くれました。
posted by 透きや at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介>特注品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーズー

si-zu-.jpg

  干支〜戌〜の特注品。シーズーです。
  ちょっと傾げた首がキュートでしょ。
posted by 透きや at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介>特注品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。