2010年05月10日

第10回ひめじクラフト・アートフェア 終了〜

2日間ともいい天気にめぐまれました。

来てくださった皆様

ありがとうございます!!

実行委員と出展者の皆様

お疲れさまでした〜〜〜


新しい出会いがたくさんありました。

また、お会いできるのを楽しみにしております!!!


あ、今日あたしの誕生日だわ。

33歳になりました〜〜〜な〜の〜に〜

作家としても、アシスタントとしても、嫁としても、母ちゃんとしても

かなりの未熟者!!!!

家族みんなに甘えまくってどうもいかん・・・・・・

もっとしっかりせんにゃぁいけんです



posted by 透きや at 09:47| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ROBOリン 放浪記 in 姫路


image/2010-05-09T11:03:081


どうも〜〜

みなさん、こんにちわぁ〜〜〜

ROBOリンでぇ〜〜す〜

僕たちはぁ〜〜ひめじクラフト・アートフェアにきていま〜す

僕たち、ロボットの顔の風鈴で〜〜す

もちろん音も鳴りますが〜〜なんといってもこの頭のプロペラ!!

こっちがくるくる回っちゃいま〜〜す〜〜〜

ああああああああああああ〜〜〜〜風がああああああああ〜〜〜〜〜〜




2日目の姫路もお天気よさそうですね〜

ぜひぜひ足を運んでくださいな。


っていか、今日更新おおすぎやろ。

posted by 透きや at 11:13| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の日だったのね

あさ、外に出て遊んでいた長男、次男が

「かあちゃ〜ん、母の日〜〜〜」

と、たくさんのたんぽぽ(?)を摘んで来てくれました。

image/2010-05-09T09:59:562


「ガーネットじゃないけど・・・・」

と、長男。

・・・・・・・・!!!

「もしかしてカーネーション??」

「そう、それ」

そうかあ、母の日か〜

透きやの作品はダンナの吹きガラスは姫路にいってますが

嫁のアクセサリーは全部ありますよ〜

これなんかどうでしょう?

image/2010-05-09T09:59:561


蝶々のブローチ ¥3150


posted by 透きや at 10:13| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

其の頃、・・・・


透きやでは嫁が「梟」さんの加工をしていたとさ。

image/2010-05-09T09:14:411


平盤で底ずり。ずりずり〜〜〜〜

たまに平盤の力に負けて作品がふっとんでいったりします。

今回は大丈夫でした〜

荒くけずったらやすり(?)の目をどんどん細かくしていって

最終的にはピッカピカにみがきます。

30羽ちかい梟さん達。

頑張ってみがきます。


でも、ちょっと休憩〜〜


image/2010-05-09T09:14:412


新作のボウル(の失敗作)にいれてフルーツ三昧。


posted by 透きや at 09:23| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

宝くん放浪記 in 姫路

image/2010-05-08T11:12:051


オッス!!

オラ、宝くん!!しかも、カラーバージョン!!

今、「ひめじクラフト・アートフェア」に出演中(?)だぜ!!

むちゃくちゃいい天気で暑いくらいだぜ!!

皆!!

オラの仲間達に会いに来てくれよ!!


ってな感じですよ〜〜

宝くんの後ろに写っているのはいわずとしれた「姫路城」

かっこいい〜〜

行きたい〜〜〜

たくさんの作家さんや作品たちにも会いたい〜〜

誰か嫁を連れってってください。


posted by 透きや at 11:31| 山口 | Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひめじへGO!!

  image/2010-05-08T00:18:431

たった今、ダンナが姫路へと出発しました。

ぶんぶ〜ん

真夜中、ディスプレイのための植物を探し歩くあやしい人です。

っていうか見えんわ!!

携帯のカメラライトを使ってついでにパチリ。


  image/2010-05-08T00:04:331


車のナビが古すぎて会場の「シロトピア」が無い。

しょうがないので「姫路城」で・・・・

事故らず迷わず到着しますように・・・・

会場で無事なダンナを見た方はご一報ください(笑)

「でわ、皆さん会場でお会いしませう〜〜」 by ダンナ



posted by 透きや at 00:32| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

萩往還まつり 終了〜

暑い中 足を運んでくださった皆様。

そして、実行委員、ボランティアの皆様。

ありがとうございました!!

お疲れさまでした!!


また、お会いできるのを楽しみに!!

GW残り1日、楽しみましょう!!

透きやは片付けと制作です〜

宇部市内は「新川まつり」ですよ!!

posted by 透きや at 14:05| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

透きやでわ・・・

萩でダンナと10馬が頑張っているあいだ・・・・


  image/2010-05-04T15:09:211  image/2010-05-04T15:09:212  

            image/2010-05-04T15:09:213

こんなかんじです。


posted by 透きや at 15:13| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

第7回 萩往還まつり 1日目開催中

で〜〜〜〜す。


image/2010-05-03T12:01:181



ダンナと10馬が頑張ってくれてます。

お天気も良く、暑いぐらいだそうですよ。

さあ!!うちでパソコンをのぞいているそこのアナタ!!!!


萩の明木へ!!!

そして暇ぶっこいてるうちのむすこと遊んでやってください(笑)

ちなみに透きやも開いてますが作品数が少ないです〜

それでも嫁に会いたい方、息子達と庭で思う存分遊びたい方はぜひ来てください。

透きやの庭は広いですからお子さん連れてどうぞ!!

posted by 透きや at 12:17| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

ときわミュージアムへ〜


ちょこっと作品増やしました〜

連休前(中?)だし。

暇そうな息子達を連れていき、ついでにお猿さんを見にいきました。


image/2010-04-30T09:48:471



宇部に来て約5年。はじめて遊園地側に来ました。

「俺たちが案内しちゃるけえ!!」

と、遠足などできたことのある長男二男が走って行き、

案の定こけました。

常盤公園って結構楽しめるよなあ〜〜〜


posted by 透きや at 09:55| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

うべくるみ園 春まつり

近くなのでちょこっと行ってきました。

オープニングでナントカ社中の夢ナントカさん(覚えとけよ!!)が

和太鼓の演奏を披露。


image/2010-04-29T10:44:031


image/2010-04-29T10:44:032



かっこよかったですよ〜

風は強めですが十分楽しめました。

皆さんもちょこっと行ってみては??


posted by 透きや at 10:49| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

うにゃあ〜

image/2010-04-27T09:58:171



くつろぎすぎです。



どこからどこまでがドンちゃんなのか??



posted by 透きや at 10:00| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

好物

昨日の日曜は朝から工房の裏へ・・・・

わらびを求めて・・・・

三男坊9太は下のほうにいたじじをおいかけ崖からごろごろ〜〜っと・・・

だーれも助けませんでした。

ただ見てるだけ。

9太は頭を下にしたまましばらく静止した後、むくっと起き上がり

「じじー、だった(抱っこ)」

と、平気そうでした。

それを2回しましたが何か??

その時採ったよもぎを天ぷらにしたところ半分以上9太の腹に消えていったとさ。

とっぴんぱらりのぷぅ。

posted by 透きや at 09:57| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

スキヤノガラス 終了〜〜〜

です。

来てくださった皆様。こころからありがとうございます!!

ご予約してくださった皆様、しばらくお待ちください。

頑張って作りますよ〜〜〜!!!!

爆進爆進!!!


この1週間の収穫はギャラクシーふくながさんの愛猫あけみちゃんと仲良くなった事。


image/2010-04-20T09:12:151


ほら見て〜〜遊んでくれるようになったの〜〜


image/2010-04-20T09:12:152


抱っこもさせてくれたの〜〜〜

はじめは無視だったのに〜〜〜

と、喜んだら終わってしまいました〜〜ガビーン



posted by 透きや at 09:24| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

最終日

スキヤノガラス展は本日最終日です。

16時までとなってますのでお早めに!!



お気に入りリンクにもありますがnarachanが紹介してくれてます。

ぜひとも左のnarachanをぽちっとクリックしてくださいな。


お待ちしています!!!


posted by 透きや at 00:00| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

いい天気

100417_1230~01.jpg


いい天気ですね♪

こんな日はお外に出てお散歩なんかええですかね。

ついでに新天町アーケードまで足をのばして

スキヤノガラス展見るのもええですかね〜
posted by 透きや at 12:33| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ開催中〜〜

宇部市新天町のアーケード内

ギャラクシーふくながさんの前

ART BOX CANで

「スキヤノガラス」展頑張ってます。


ふくながさんの愛猫あけみちゃんも接客中

image/2010-04-17T09:14:441



!!!!!!んんん〜〜〜〜?????

なんか妙に太ってませんか???あけみちゃん???

野良猫ちゃんがわさわさと集まっているらしくストレス太りとか・・・

ガラスも良いけど猫ちゃんも貰ってくれませんか??(笑)


スキヤノガラス展は19日(月)16:00まで〜〜

来てね。
posted by 透きや at 09:20| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ちゃらり〜〜〜

image/2010-04-12T09:46:211


おたふく  どーーーーーーーーん

今日は搬入、明日から個展。

次男8だからまだいいとして三男坊9太にうつったらどないしよ〜〜


http://sukiya-glass.com/article/145770234.html




posted by 透きや at 09:50| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

白狐の贈り物

先日、行われた白狐まつりで体験してくださった皆様!

おまたせいたしました!!

作品発送しましたよ!

早いとこはもう届いているかもです!!

わお!!大事にしてくださいね!

もう一回作ってといわれても無理ですから〜〜

ちなみに長男10馬もつくりました。

image/2010-04-10T10:47:221     image/2010-04-10T10:47:222

白狐ストラップ〜〜

上手でしょ??親馬鹿かも??

でも、風呂上がりなので裸です。

いやん セクシ〜〜〜〜〜〜


posted by 透きや at 12:25| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

ぼちぼち


しゃべったりします。

透きやの三男坊 9太。


image/2010-04-09T09:47:351



保育園での「せんせ、せんせ」と言ったり。

ウチでは長男10馬の肌着を指差し「きゅうきゅうの取った〜〜」なんて言ったり。

でも、父ちゃん母ちゃんの事はいっしょくたに「たーたー」です。

言いにくいしね。

パパ、ママだったらもう呼んでくれてるかも。

でも、

パパと呼ばれるためには身長170センチ以上ないとね・・・(ダンナ談)


写真は透きやの看板犬ちゃあさんとたわむれる9太。



posted by 透きや at 09:54| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。