2010年07月05日

幸せの・・・・

透きやの庭は「四葉のクローバー」の宝庫です。

ちょっと探すと・・・・


image/2010-07-05T09:23:591     image/2010-07-05T09:23:592


ほら、こんなに。

もちっと探すと・・・


image/2010-07-05T09:23:593     image/2010-07-05T09:23:594


ほ〜〜らね。

幸せたくさんみつけられます。



気をつけないと・・・・


image/2010-07-05T09:23:595



うっかり「五つ葉」みつけちゃいます・・・

「五つ葉」はたしか悪い事がおこるという・・・

し、しまったああ〜〜〜〜〜







posted by 透きや at 09:30| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

体験記 10・7・3

昨日は2ヶ月ベビーが手形とりにきてくれました。

やっぱちっちゃ〜〜かわいい〜〜

ぐっすりと寝ててくれたのであっさり手形ゲット。

それでもぐっすりだったので

「足もとっちゃおう」

と、足型もゲット。


image/2010-07-04T10:40:401



こんなの取れました〜〜〜

2〜3ヶ月だとちっこいのでうまくいけばこのようにダブルでいけます。

らぶり〜〜〜




posted by 透きや at 10:47| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

網戸事件。その時母は!!??


amdo.gif



こんな子育てどうですか???

・・・・・・・おすすめはしませんよ・・・・・


posted by 透きや at 10:00| 山口 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

展示会終了〜〜〜

光市、光の海舎で行われた「涼を呼ぶガラス展 Vol・5」

美祢市、とりのこで行われた「透きやのガラスたち」

無事に終了致しました〜〜〜

来てくださった皆さん アリガトウゴザイマス。


これからもっと暑くなるのでうちのガラスで少しでも涼しくなって下さい。

アタシ達夫婦も頑張りますよ〜〜


ちなみに広島アルパークさんでは引き続き展示中ですので

よろしくお願いします。http://sukiya-glass.com/article/153633398.html


posted by 透きや at 09:50| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

わたしのあいするだんなさま

imada.gif



ガラスを細長くしたりしたい時にこうやってぐるんぐるん回す事があるんですが

(いや、普通ここまで回さんけど)

そんなとき

「ブロー!!(息を入れる事)」

とか言われてもねえ・・・・・

どないせぇっちゅうねん。

posted by 透きや at 09:33| 山口 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

絵の才能

あるのか??

うちの息子達。

こういっちゃなんだが良く褒められます。

親なのでまあ息子らの絵は好きです。

image/2010-06-12T09:27:081


去年のポカラ(ばばの喫茶店)の大掃除のとき黒板に描いた長男10馬の絵。

この頃はまだ猫飼ってなかったのに良く見てかいてるなあ〜

と、思いました。

image/2010-06-12T09:27:082


これは次男8の。

なんか「佳作」だったらしい。

題名「母ちゃんはがらすやさん」

でも、私の目にはガラスがトイレのスッポンに見える。

ま、のびのび描いて楽しければいいです。






posted by 透きや at 09:36| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

落ちた

image/2010-06-11T09:03:511


三男坊9太。

網戸ごと庭に落ちました。

長男10馬も同じ年頃のときやりました。

次男8はないのですが川にちゃりんこごと落ちました。

息子達いわく

「徳永家の大人になるための儀式やけえ」

どこの部族だよ・・・・

たくましく元気な透きやの3兄弟です。


posted by 透きや at 09:19| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

はしれ〜はしれ〜

image/2010-06-09T09:17:571


嫁の愛車ネイキッド。

ついに15万km超えました。

どこまで走れるかためします。

どこかの道で立ち往生していたらお助けください。


posted by 透きや at 09:22| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

おつかれさ〜ん

太田川クラフトフェスタVOL・6 無事に終了致しました〜

出展者、実行委員のみなさんお疲れさまでした。

ご来場の皆様、ありがとうございました。

来年もまたお会いできるのを楽しみにしております。


ってか、わたしも行きたいよ・・・・


posted by 透きや at 10:22| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

あっちこっち

ダンナが太田川クラフトフェスタに行っているので

3日間は掃除、片付け、自分の制作!!

と、思っていたのですが・・・・

掃除、片付けに時間がとられ、思ったように行きません。

工房も一応お休みなのですが「空いてますか??」なんて電話きちゃうと

「作品すくないですけど、どうぞどうぞ」

なんていっちゃって・・・調子のいい私。えへ。




来たお客さん広島から来てるし(笑)

太田川のことを話したら

「ええ!?そうなの??明日絶対行く」

と言ってくれました。

こんなとこで太田川のお客さんゲットです。

というわけで太田川クラフトフェスタは明日まで〜〜〜

詳しくは http://www.fuuen.com/OCF/

 

posted by 透きや at 21:38| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

広島行きました

image/2010-06-04T08:18:201


おっす。

透きやの三男坊9太やし。

俺、今からこれで広島いくし。

父ちゃんが「太田川クラフトフェスタ」に行ってるから

俺もこれで追いかけるし。



そんなわけで

今日から太田川クラフトフェスタvol.6!!!

詳しくは http://sukiya-glass.com/article/151048725.html

3日間ともお天気よさげです。

ぜひ!お越し下さい!!!


因に透きやは3日間お休みです。

ごめんちょ。






posted by 透きや at 09:52| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

どしゃぶりのなか・・・


第28回椿まつり終わりました〜〜〜

残念な事に1日目曇りのち雨、2日目どしゃぶり・・・

そんななか来てくださった皆様ありがとうございます!!


いやあ〜

しかし・・・・ほんと2日目すごかったっす。

荷物も作品もびっしゃです。

片付けめんどくさ〜〜

posted by 透きや at 09:42| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

リメイク

image/2010-05-18T10:43:111


ヒザがやぶけたお気に入りのジーパン。

後ろのポッケがかわいかったのですが思い切って!!

じょきじょき

びりびり

ちくちく

で、

image/2010-05-18T10:43:112


ちょっと和柄な感じにリメイク。

よし、まだ着れるぞ!!!



posted by 透きや at 10:47| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ONE DAY picnic

行ってきました。ONE DAY picnic

たくさんの出展がありました。

いつも私たちが参加するようなイベントとは一味違いおもしろかったです。

写真を撮ったのは藤本さんの変なのシリーズ(勝手に命名)

image/2010-05-16T16:48:533


image/2010-05-16T16:48:532


image/2010-05-16T16:48:531



金のきのこがほしいなあ〜〜


下関大丸にも行ったのですがうちの三兄弟がウルサすぎて写真撮れず。

残念。

小林さんの作品、好きです。



posted by 透きや at 17:00| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

下関へ行こう


明日の日曜にファミリーで下関に行ってみようかと思ってます。

まずは ONE DAY picnic


odp.gif



藤本剛さんが出展してるっぽいので・・・

詳しくは http://www.onedaypicnic.jp/


その後 下関大丸

co.gif


広島のガラスの小林さんが来てるらしいので〜〜

詳しくは http://daimaru.shimonoseki.ne.jp/shop/hobby/cobalt.html

仕事っちゃ仕事ですけどたまには〜

お天気よさそうだし皆さんもお出かけしてみてください。

posted by 透きや at 18:50| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決意表明の裏側


お客さん1「もしかして、4人目!?」

お客さん2「(黙って腹をさする)」

長男10馬「母ちゃんデブだけえダメなんよ」

次男8  「8はガリガリ君なのにねえ」

園のママ 「何ヶ月?」

クラフトナカシマ「嫁、えらい太ったなあ!!」


という、数々のご意見にお答えしてダイエットを決意。


ダンナ「今迄、産後やからと思って黙ってたけど。

    お前、マジやばいよ。っていうか、もう産後ちゃうし」


という、ダンナの要望にお答えして・・・・



がんばるわあ〜〜




posted by 透きや at 11:13| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ミニラグ

image/2010-05-14T12:26:052


「南来琉」さんにお願いしていた「ミニラグ」

「次会う時にでもよろしく〜」と言っていて「萩・往還まつり」でご一緒だったので

いただきました〜〜

わーい。

雰囲気変わるわ〜〜〜

image/2010-05-14T12:26:051


細かい!!細かいです!!

竹田裕子さんの作品はいつ見ても繊細です。

ありがとございました〜〜

南来琉さんのブログはリンクしてますんでそっちも見てチョ。



posted by 透きや at 12:33| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

突然

よおおおおおおっし!!!

やーせーるーぞーーーーーーーーー!!!



嫁の決意表明(?)


posted by 透きや at 17:02| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

サメ??

image/2010-05-10T20:46:501


長男10馬の歯。

2枚歯になってしまいました。

永久歯生えて来てるのに乳歯が抜けません。

グラっともしません。

サメ??うちの子はサメだったのか??

これ、抜いたがええん??



posted by 透きや at 09:47| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ぷれぜんと

ダンナが誕生日プレゼントをくれた。

ひめじで出展してた「石野善浩」さんの作品。

image/2010-05-10T14:47:062



きゃああああ〜〜〜〜〜黒ハート

かわいい〜〜〜黒ハートかーえーるーーーーーー黒ハート

蛙大好きのわたしの心がっちりつかんでます。

一緒に写ってるちっこいのはマッチ。

image/2010-05-10T14:47:061


蛙がね、[風神・雷神」とか「あ・うん」になってるんですよ。

こういう蛙がだいすきです黒ハート


posted by 透きや at 17:01| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。