2010年10月17日

鹿

大分でのイベント中 鹿が出たそうです。

うそです。(笑)

敷地内の織の中で飼われているそうです。


image/2010-10-17T13:36:29-1.jpg

いらっしゃいませ。

あ!!お客様11そちらはお皿です!!せんべいではございません!!


みたいな??



posted by 透きや at 13:39| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

サテライトショップ終わり〜

『山口アーツアンドクラフツ2010のサテライト事務局』

無事に終了致しました!!来てくださった、買ってくださった、体験していただいた皆様

ありがとうございます!!

そして、YACスタッフ、山大スタッフ、商店街スタッフ、ゆるキャラの皆様

お疲れさまでした!!


今日はKOシルバーの佐伯さんのワークショップで2組のカップルが指輪交換をしました。

image/2010-10-10T23:15:27-1.jpg

image/2010-10-10T23:15:27-2.jpg

こちらは二組目の様子。(ブログに載せるって言ってないので一応顔は見えにくいのを選びました)

しかもこちらのカップルは入籍ほやほや〜2010・10・10っていいですね〜〜


感動をありがとう!!

どうぞお幸せに!!!





posted by 透きや at 23:31| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人前結婚式?

101010_1141~010001.jpg101010_1142~020001.jpg101010_1142~030001.jpg


先程 シルバーリングのワークショップをしていたお二人

実は指輪がまだないということでお互いの指輪を作りました

出来上がりましたら指輪交換

うれしはずかし人前式です

講師の佐伯さんは神父役(笑)

見てる私達もうれしくなりました

素敵な時間をありがとう
posted by 透きや at 11:53| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワークショップ中

101010_1108~01.jpg
真剣にしている…

かと思いきや カメラ目線(笑)

山口駅前通りで開催中ですよ〜
posted by 透きや at 11:11| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

爆進中

アートクラフトフェスティバルinたんばにお越し下さった皆様

ありがとうございます

御礼がおそくなりスミマセン

しかし

透きやはまだいきます!!

明日から

10hukuoka.gif


詳しくは http://sukiya-glass.com/article/164104261.html

ダンナが行きますよ〜〜〜

初開催のイベントです。楽しみですね〜


嫁は山口市にて

『山口アーツアンドクラフツ2010のサテライト事務局』

にてワークショップです。


t02200293_0800106710772877835.jpg


詳しくは http://sukiya-glass.com/article/164206116.html



どちらもぜひぜひお越し下さい!!!!!


 

posted by 透きや at 14:32| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

第2回 透きやのガラス市 終了

第2回 透きやのガラス市 無事終了いたしました。

御来房いただきました皆様 ありがとうございます

なんせダンナと2人でやっておりますのでバタバタしてしまい手際が悪かったところもあり

お客様にご迷惑をかけてしまったりもしたかもですが

楽しんでいただけたのではないかと思います。

福引きもなかなか好評でして、当たった方はもちろん、外れた方も大笑いしてました。よかった。


また 来年もこの時期にやります。お楽しみに!!


image/2010-09-22T10:21:05-1.jpg



透きやは通常通り営業しておりますのでいつでもお電話してお越しくださいね!!


ちなみに写真は「大家さんの愛犬とたわむれる3男坊」







posted by 透きや at 10:37| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

技・明木作品展 前期終了

天満屋 広島アルパーク 3F美術画廊にて行われました

技・明木作品展 前期が終了致しました〜〜〜


来てくださった皆様ありがとうございます。

引き続き 後期が行われております。


10aruperk.gif



後期は  日枝陽一さん(赤間硯)・時松泰礼さん(萩焼)
   
    蔵貫信さん(絵画)・中島範博さん(木工)



の4名です。9月14日まで開催中なので前期とは違った作品、雰囲気を楽しんでください。


posted by 透きや at 09:54| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

体験記 `10 8/23

image/2010-08-23T14:36:04-1.jpg


暑い日が続きます。

そんな中 長男10馬、三男9太、じじのバースデイぱーちーをしました。

だって、3人とも8月生なんやもん。

長男は8才、三男は2才になりました。いえ〜い


そんなことはどうでもいいのです。


今日は小学生2人、もうちょいちっこい子2人、大きい子供(お母さん達)3人

体験にきてくれました!!


初めは小学生2人と大人1人だったんですけどどうせなら!!ということで!!

大人3人!!合計5人で!!

待ち時間飽きるかもだけど!!

さあ!!ガラス吹くよ!!

まずは小学生から〜

初めの子は人見知りしないのかよくお話してくれてました。

「暑い〜!!」って(笑)だよね、暑いよね、でも良くがんばってました!!

2番目の子は大人しい感じでしたが丁寧に作業してました。

ちょっとでしたが1人でも回してましたよ!!すごい!!

大人3人は子供達を見てたのでスムーズ。もちろん1人で回せる!!

らっくち〜ん。

5人ともとてもお上手で思った以上にさくさく作ってくれまして

待ち時間すくなくてすみました!!

それでも途中から子供達は庭走り回ってましたけど(笑)

小さめの子供2人はアクセサリー作り。

これまた迷わず騒がずさくさくと作りあっという間に「できたー」早!!

あまりにもあっけなかったので「吹いてみる??」と聞くと

「やる!!」だーーーーっと工房に走っていきました。

吹きがしたかったのね、ごめんね、小学生からなのよ。

なので「吹くだけ体験」。ほんとに吹くだけ(笑)

でもとても喜んでくれました!!

出来上がりをお楽しみに!!!


posted by 透きや at 15:26| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

体験記 `10 8/19

昨日は広島の福山からわざわざカップルが体験にきてくれましたよ!!

吹きガラスをしてみたかった彼女

もともと興味があった彼氏

お二人ともとても上手に回してました(笑)

体験後、作品を買ってくれました〜しか〜し、透きやの嫁はおっちょこちょい・・・

作品をひとつ入れ忘れ・・・笑えない・・・・

わざわざ戻って取りにきてくれたうえに

「これ、まずいだろうけど どうぞ!!」

と、差し入れまで!!すみませんすみません・・・

で、もらったもの・・・それは・・・

image/2010-08-19T17:26:19-1.jpg


紅葉まんじゅう風味のラムネ!!!!


あはははははははははははははは 大笑いですよ!!

3時の休憩時に早速ダンナといただきました。



・・・・・ゴク・・・・・・


あはははははははははははははは 紅葉まんじゅうだああーーーーーーーーー!!!!

ラムネ飲んだ後 お茶が飲みたくなりました。

素敵な差し入れありがとうございます!!

作品 楽しみにしててくださいね!!



posted by 透きや at 09:39| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

tazzさん 終了〜〜

萩市田町アーケード「tazz」にて行われた透きやガラス展

無事 終了いたしました。

来てくださった皆様。誠にありがとうございます!!


花火大会や七夕まつりに重ねたのでたくさんの方々に見ていただけたかと思います。

今度はぜひとも透きやに遊びに来てくださいね!!


お待ちしております〜〜〜



posted by 透きや at 09:55| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

お・・お盆??

お盆だったみたいですね(笑)

お客さん来ないだろうなと思いつつも開けてました。

来たのはお墓まいりのかたがた。

息子達にお菓子もってきてくれました。ありがとうございます。

お盆前に下関川棚温泉の「小天狗さんろじ」さんに行き作品を入れ替えてきました。

image/2010-08-16T15:00:39-1.jpg


image/2010-08-16T15:00:39-2.jpg



フロントに置かせてもらってます。

後、彦島の「木の和」さんにも少し。

ぜひ見に行ってくださいね。








posted by 透きや at 15:12| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

tazzのついでに・・・

土曜日 萩のtazzさんのとこにいくついでに息子らとバカンス。

「絶対行きたい!!」

と 訴えていたUMA展(萩博物館)へ。

海の近くの駐車場にとめて歩いていきました。

入り口にポスターとかはなく「ここ?」と一瞬疑いましたがまぎれもなくUMA展。

河童のミイラ、人魚のミイラ、ケサランパサラン、イッシー、つちのこ・・・・

息子らの大好きなものばかりで大はしゃぎ。

よかったよかった。

image/2010-08-09T10:07:091


出入り口には古めの消防車。

「ジプタ!!!ジプタだ!!!こんなとこに!!!!」

????なに??ジプタって・・・・・・

そういうお話があるそうです。

そのご菊が浜海水浴場へ。

ファミリーそろって初の海!あたしなんか10年ぶりかも!?

お昼たべてtazzさんへ。

夕方になるとアーケードは七夕祭りで賑やかに!!

tazzさんの愛娘にも会えたし楽しい一日となりました。

ちゃんと仕事もしましたよ!!!






posted by 透きや at 10:18| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

OP nail

opsoto.gif


tazzさんの横のお店。OP nail《オーピーネイル》さん。

ネイルケア、ジェルネイル、フットマッサージなどもできる

ナチュナルな雰囲気の素敵なおみせ・・・・

ん???

よくよく見てみて、窓のとこ・・・


opnaka.gif



おやおやおや?素敵なランプね〜〜


opnai.gif



そう、透きやのランプですよ〜 ありがとうございます。

初めは白っぽいランプだったのですがどうせお隣だしと

こっちのランプつけたりやっぱり白にしてみたり

道行くお客さんにも声かけて

「どっちがいいですかね〜〜〜」

なんて聞いたりして・・・・

で、オーナーが気にいったほうということでこっち。

スモークカラーでモールがはいっているので光が天井や壁に映ってむっちゃキレイ!!

お店の雰囲気にもばっちりあってます。

ちょっと長いのでコードがを短くしたの注文しま〜す。

でも、もうつけときたいということでこの子はOPさんにいますので

気になった方はOPさんに

「ランプ見せてくださ〜い」

とお邪魔してください。ついでにマニキュアしてもらってください。¥1000です。

あたしもしてもらいたいけどシンナー使うので速攻はげるでしょう。






posted by 透きや at 10:42| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

花火大会

image/2010-07-25T10:17:491



24日 宇部の花火大会へ行ってきました。

橋から見る花火は迫力満点でしたよ!!


image/2010-07-25T10:17:492 image/2010-07-25T10:17:493


息子達も大興奮!!

次男8「心が躍るね!!!」



それはよかった!!!!


posted by 透きや at 09:43| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

おくら

image/2010-07-22T09:42:251


長男10馬が育ててるオクラ。

キレイな花がさきました。

実ができたら何を作ってもらおうかな〜〜〜

え?

あたし??

料理へただから作らんよお〜〜

頑張れ 10馬!!



posted by 透きや at 09:46| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

暑いけど

image/2010-07-21T09:55:051



すっかり夏日です。

透きやは今日も頑張ってます。

暑いけど風がカラッとしてたらまだいいです。

これが無風だったりじめ〜っとした風だった日には最悪です。

昨日今日は透きやにとってはやりやすい日でした。

でっかい扇風機回してGO!!!!!!!


炎天下でお仕事してる方々を尊敬します。


posted by 透きや at 13:26| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

夏!!!


と 言えば!!


image/2010-07-18T21:12:041



そう!!花火!!

明日は祝日だし今夜は透きやファミリー焼き肉&花火よ!

お休みといってもいつもは一緒にいてあげられないので

遊ぶときはトコトン!!

と いうわけで、ぶち 楽しみました〜〜


posted by 透きや at 21:25| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ほっっ


激しい雨も終わったようですね〜

ふう〜よかった。

去年は工房の駐車場(?)側の山が崩れ車が少し流されましたがたいした被害はなし。

その瞬間をリアルに目の前で体験したのですが

人間ってそうゆうときまったく動けないもんなんですね〜(わたしだけか?)

自分にせまってくる土砂を口を開けたまま見つめていました。

怖かったですけどそのあと大笑いしちゃいました。なんでだろ?


今年もあちこちで土砂崩れやら川の氾濫やら・・・・

みなさん、まだ油断できませんのでお気をつけください。


ちなみに

大雨の夜、工房にいたダンナは

「流されて発見された時 恥ずかしくないように少し良い服を着て寝た。」

だそうです。

いつもパンツいっちょで寝てるくせに・・・


posted by 透きや at 09:51| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

腹肉

やせるぞ〜〜〜

と、宣言してから4キロ痩せましたがそれからピクリとも」さがらず。

顔はすっきりしたかな?

と、思ったら。髪切ったからじゃんみたいな?

お腹まわりはあいかわらずタプタプ〜〜〜

へった4キロはどこのお肉だったんでしょうね?

息子達に「やせた?」と聞くと

「・・・・・・・びみょ〜・・・・・・」


posted by 透きや at 10:00| 山口 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

image/2010-07-06T09:17:381




嫌いです。

血を吸うのはいいとしてなぜ??

かゆくするのか???

で、蚊をたたいていたら長男10馬が

「同じ命やん1大事にしいや!!」

と。

でもかゆいし〜どう言って説得しよう?とおもっていたら

テレビの某アニメ「*魂」で

『蚊がさしてかゆくなるのは蚊の唾液が原因なんだよ。ってことはだ、

 あいつらは人から血を吸った後に唾をはきかけてさっていくんだ。むかつくだろ?』

と、言っていた。

「なるほど!!」

10馬、納得しました。

ありがとう!!銀さん!!!

posted by 透きや at 09:33| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。