2011年05月15日

ひめじの様子

image/2011-05-15T15:38:05-2.jpg image/2011-05-15T15:38:05-1.jpg

今日までですけど、藤本さんの様子(笑)

お天気がホントにいいらしく絶好のおでかけ日よりのようです。


posted by 透きや at 15:43| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

終わっちゃった・・・

今日までだったんですけど・・・

下関の植木紙店さんで「木の家具とシルバーアクセサリー展」がありました。

木工屋風来の吉元さん、Wood Sorreiかたばみの横田さんの2人展

image/2011-04-16T20:59:56-1.jpg  image/2011-04-16T20:59:56-2.jpg

image/2011-04-16T20:59:56-3.jpg



ごめんなさ〜〜〜い、もっと早くアップするべきでした〜〜〜

でも、防府の壷まつりに出品されるらしいです!!!

壷まつりの情報は次の記事!!!



posted by 透きや at 21:08| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

クラフトフェアinかさま 終了

image/2011-04-14T16:06:20-1.jpg


茨城県笠間市で行われた クラフトフェアinかさま も無事終了いたしました!!!

来てくださった皆様 ありがとうございます!!

ダンナも山口の元気を届けるぞ!!の気持で行ったのですが逆に元気もらって帰ってきましたよ。

まだまだ 余震が続いていますが負けずに頑張ってもらいたいです。



さてさて、宇部の新天町アーケードのギャラクシーふくながさんに中継がつながっています。

呼んでみましょう。ギャラクシーふくながにいる10馬さ〜ん

image/2011-04-14T16:06:20-2.jpg



はい、10馬です。

こちらでは只今「金子 司 展」を4/16まで開催中です。

たくさんのキノコがならんでいます。

器やカップ、お茶道具などもありますよ。

ぜひ、おこしください。



posted by 透きや at 16:22| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

ガラス市終了〜

毎度更新が遅くて申し訳ないです〜〜

透きやのガラス市その3 無事終了いたしました!!!

来てくださった皆様、ありがとうございます!!

期間を1週間と長くしたおかげでたくさんの方がおみえになりました。

そして、山口新聞さんと宇部日報さんに掲載いただいたおかげで初めてのかたも!!

とくに、下関の方が多かったです。ありがたい・・・・

今回も福引き抽選を行いましたよ〜

前回は初めてだったので当たりはずれにかたよりが出てしまったかも??

と、試行錯誤して作ったのです!!ばっちりのはずだったのです!!

なのに!!!

初日1番目のお客様が1等あてました・・・・

なにしてくれるんですか・・・・

誰も1等の作品を見てないという・・・

さすがです!!透きやの福引きには何かが憑いてるみたいです!!!


さて、そんな透きやですが只今ダンナが茨城にむけて走行中!!!

詳しくは次の記事!!!!


posted by 透きや at 10:02| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

楠の杜手作り市 終了

image/2011-03-23T09:45:45-1.jpg


おそくなりました〜〜

佐賀で行われた楠の杜手作り市無事終了いたしました。

2日目はあいにくの雨となってしまいましたがたくさんの方が来てくれました。

ありがとうございます!!


しかし、帰ってみると什器もなにもかも泥だらけ〜〜(笑)

片付けが大変でした(笑)


また、佐賀の皆様にお会いできる様に頑張りますね!!


posted by 透きや at 09:39| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

祈り

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

こんな時だけど、土日は妹の結婚式で神戸へ。
高速道路では災害復興へ向う車両がたくさん走ってた。

自分に何ができるかと思うと、ほんと無力だけど、がんばってほしい。



すこしでも早く、心安まる日が来るように。


トク


posted by 透きや at 16:37| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

くらしを彩る展 終了〜

遅くなりましたが

山口市で行われた「くらしを彩るアート4人展」無事終了いたしました。

お越しいただいた皆様ありがとうございます。



まさかドクロが売れるとは・・・・(笑)



posted by 透きや at 09:40| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

どか雪

宇部市、どか雪です。

お昼頃、やばいな・・・・と思い、息子たちのお迎えに行ったのですが

時、既に遅し・・・(笑)


「こわ〜〜〜〜超こわ〜〜〜〜〜!!!!!」

と、叫びながら保育園へ。

途中、クレーン車が立ち往生であたしも動けなかったので凍結防止剤を撒くお手伝い。

どうにか息子たちをゲット(?)して工房へ・・・・

宇部かまさんまではどうにか行けたのですがその先は無理!!

なので、がんばって男山集会場まで行き車放置(笑)

歩いて工房まで戻ろうとしたら後ろの軽トラが立ち往生(笑)

押したり引いたりしてなんとか動かし「気をつけて!!!」と送り出し歩いて帰りました。


image/2011-02-12T14:39:07-1.jpg    image/2011-02-12T14:39:07-2.jpg



工房までの道のりも険しく厳しいものでしたがなんとか到着・・・・したけど・・・

屋根の雪が落ちて来てて玄関前山積み・・・

入れん・・・・(笑)


大騒ぎで雪をのかしてやっと入れました〜〜〜


みなさん車の運転には十分おきをつけください・・・


ってゆうか、ダンナは福山に行く予定でしたが行けず・・・・

徳山で立ち往生中です。(笑)




posted by 透きや at 15:25| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

初めに・・・

あけましておめでとうございます!!(爆)


遅いよ〜〜もう、2月だよ〜〜〜(笑)

どうもすみません m(- -)m

1ヶ月以上も放置してました。

そしたら今日、常連のnarachann夫婦が「死んでるんじゃないか」

と心配して工房まできてくれました。(爆)

生きてるよ〜〜元気だよ〜〜(笑)

下関からわざわざありがとうございます。ホントすみません。


1月は大雪やら何やらとネタがあったにもかかわらずどうもパソコンに向う気がしなくて・・・

よくある事です。

これからは3日に1度は書くようにしますね〜(笑)







posted by 透きや at 22:46| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

最後に・・・

image/2010-12-26T11:06:04-1.jpg



大変遅くなってしまいましたが・・・

スタイルテン&師走のいろいろ展

無事に終わりました!!!!

来てくださった皆様 ありがとうございました!!!


そして、2010年も今日で終わりですね。

1年間本当にお世話になりました〜〜〜

2011年もますます爆進して行きたいと思っておりますので

透きやをどうぞよろしくお願い致します!!!


皆様!!良いお年を!!!


posted by 透きや at 16:16| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

うべ探検隊がやってきた

本日 うべ探検隊の参加者様がやってきましたよ〜〜〜

参加者は8名

まずはうべ蒲鉾さんで工場見学、竹輪作り、亀浦園さんのお弁当を食べて真締川ダム散策後 透きやへ


オリジナルアクセサリーを作ります。


この体験、板ガラスにガラスのかけらをのっけるだけで簡単なのですが

簡単なだけに難しいらしく、作業中は無言or独り言です。(笑)


なんだかうちの常連さまもいらっしゃってましたが・・・・(笑)


体験もスムーズにできましたので作業場も見てもらいました。

溶けたガラスを見てもらったり

「ちょっと吹いてみる??」

なんつって吹いてもらったりと楽しくしていただけたのではないかと思います。


また、きていただきたいですね〜〜〜お待ちしてますよ


さあ、アクセサリー!!!出来上がりを楽しみにしててくださいね!!




posted by 透きや at 16:40| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ドコノコノキノコ

image/2010-11-10T09:38:33-1.jpg



工房の裏山で巨大キノコ発見!!

イノシシが避けていたのできっと食べれないんでしょうね。

息子達はなぜか鉢植えにしてました・・・・・

どうする気なん??


posted by 透きや at 09:45| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

あっという間の・・・・

透きやがオープンして今日で・・・なんと・・・

!!!!!5周年!!!!!


早いですねえ〜〜〜

この5年、たくさんの人に出逢いました。お客様はもちろんのこと仲間も増えました。

いろんな所に行きました。いろんな事がありました。

もっともっと頑張らねばと日々感謝です。

さてさて次はどんな出逢いが待っているのでしょう?

ワクワク ドキドキ




posted by 透きや at 09:46| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

・・・・・・・?

image/2010-11-06T19:45:51-1.jpg




              !!!!龍馬!!!!



posted by 透きや at 19:49| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

見えます見えます

image/2010-10-31T09:00:22-1.jpg


息子達の保育園での光景。

カボチャランタン!!かわいい〜もっと暗くなるときれいなんですよ〜〜〜


で、最近透きやのパソコンはディスプレイがおかしくなってまして

画面の右3分の1ぐらいしか見えてなかったんです(笑)

左はなんとな〜〜〜〜く見える程度・・・・

もう10年以上使っていたのでそろそろ寿命だったのですが・・見えん!!!

見えても目が疲れる!!目を細ーくして見てました。

そんな話をお客さんに話したら

「前 使ってたのあげるよ」

と、わざわざ下関から持って来てくれたんですよ〜〜〜

ありがとうございます〜〜〜(感涙)

見える!!見えますよ!!!

で、自分のブログみてたらあちこち変換間違いが・・・・

○「檻の中」    ×「織の中」

○「お客様!!」  ×「おきゃくさま11」

○「プレオープン」 ×「プレオ^プン」

○「疲れたので」  ×「憑かれたので」

・・・・・・・・・・・・

ほんと見えてなかったんですね・・・・(苦笑)




posted by 透きや at 09:51| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

横岳のなごり

横岳クラフトにきてくださったお客様が紹介してくださいました。

ありがとうございます!!

http://connectors.exblog.jp/14807968/


posted by 透きや at 00:00| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

さぬきうどん 縁や

宇部市の中央庁に「縁や」というお弁当屋さんがあるんですけどね

そこのお隣にうどんやさんが出来ましたよ!!

なんと本日オープン!!

で、昨日プレオ^プンということで行ってきました。

おやおや?素敵なランプ発見ですよ??


image/2010-10-28T09:53:14-1.jpg


そうです。透きやのランプですよ〜〜〜

店内のかどっこに設置してますのでぜひ見てくださいね。

うどん??

もちろんおいしかったです!!さぬきって少し麺が固くて苦手だったのですが

縁やさんの麺は丁度いい感じの固さで、おつゆもおいしかった〜〜

「南高梅」のはいったうどんをいただいたのですがさっぱりしてておつゆまでグビグビいっちゃいました

ダンナは山かけでしたが山芋たっぷりで贅沢でした

ぜひ、行ってみてくださいね!!!



posted by 透きや at 10:05| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ウチに来た子・・・

クラフトイベントで楽しみな他の作家さんの作品

こんないっぺんに見れる事なんてないですからね〜ちょこちょこ見てお気に入りを探します

で、今回ウチに来た子達・・・・

image/2010-10-26T09:08:36-1.jpg

☆田島隆治さん 皮革☆ http://solitudewl.jimdo.com/

息子達にお土産〜〜スカルのブローチ 大喜びでした

ダンナと名前が一緒ですね.ハーレーとか乗ってそうですがチャリンコ乗りだそうです。

image/2010-10-26T09:08:36-2.jpg

☆高野友美さん 陶芸☆ http://ktoukiten.exblog.jp/

ダンナが一目惚れした器

アタシは立体フェイスが欲しかったんですけどね・・・・

image/2010-10-26T09:08:36-3.jpg

☆牧野倫久さん 陶芸☆ HPが見つからなかったです・・・あるはずです

お隣で出展してた愛知の作家さん あたしとおない年

テーマ展示もしてましたね 面白い作品を作っていました。

ダンナは花器が欲しかったみたいですが醤油挿しにしました。




posted by 透きや at 09:42| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

山口アーツ&クラフツ 終了

image/2010-10-24T18:16:08-1.jpg



第5回山口アーツ&クラフツ 無事終了致しました〜〜〜

2日目はあいにくの雨模様となってしまいましたがそれでもたくさんのお客様が来場してくれました!!

本当にありがとうございます!!!!


本日は憑かれたのでこれにて失礼いたします〜〜〜


おつかれさ〜〜〜〜ん


posted by 透きや at 18:22| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

横岳フェスタ終了・・・・そして

大分で行われた横岳フェスタ無事終了です


大分のみなさまありがとうございました!!

思っていた以上にたくさんの方に見ていただきとてもうれしいです。

そして・・・・

今週末は山口アーツ&クラフツ


ぜひともお越し下さい!!!!!



posted by 透きや at 11:03| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。