2014年09月27日

糸魚川にて……

140927_1012~01.jpg

天気も良くて素晴らしい絶景!!

日本海にガラスが映えますきらきら
posted by 透きや at 23:14| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

tazz.にて

140907_1731~01.jpg

只今開催中、萩のtazz.さんでの透きや展

今回のオススメはコチラ

「でぃっしゅ」

柄は4種類です

お気に入りが見つかりますように
posted by 透きや at 17:34| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

とりのこでの展示終了


カフェギャルリとりのこでの「透きやガラス展」終了しました。

暑い中、お越し下さった皆様、ありがとうございました。

とりのこの山根さんはじめ、スタッフの方々にはお世話になりました。
またこの空間で展示できる日を楽しみにしています。

多謝!


posted by 透きや at 11:43| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

わらやさんのお針子展

140530_1113~01.jpg

毎度(≧∇≦)透きやの嫁です。

山陽小野田市の「わらや」さんでの『お針子展』に参加中です。

古布小物、フラワーアート、アンティーク、木工、手作りパンに野菜……などなど

5/30〜6/1の3日間です

是非とも起こし下さい
posted by 透きや at 11:19| 山口 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

みんな みんな ありがとう


ギャラクシーふくながさんでの個展・・・

維新公園での山口アーツ&クラフツ・・・

明木での萩・往還まつり・・・

お世話になった方々!!本当にありがとうございました!!!

そして、出会えたみんな・・・みんなにありがとう!!


posted by 透きや at 17:18| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

140405_1511~01.jpg

GALAXYふくながさんでの作品展初日

お天気が悪いにも関わらず、たくさんのお客様が来て下さっております

ありがとうございます

今回、嫁のお気に入りはコチラの掛け花入れ

木のベースとガラスの絶妙なバランスがたまりません
posted by 透きや at 15:14| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

ありがとうございました


萩・tazzさんでの展示会、および鳥海クラフトフェア無事に終了いたしました。

tazzの田村さん、鳥海クラフトフェアスタッフの皆さん。

ありがとうございました!!

そして、来てくださった皆様!!

最大級のありがとうをあなた様に送ります!!

ありがとうございます!!!!!


posted by 透きや at 22:47| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

GALAXYふくながさんにて……

130803_1437~01.jpg

只今開催中

新天町のギャラクシーふくながさんでの個展。

新作「スパイラル」

クルクル回って少しずつでも上にあがりたい……
posted by 透きや at 14:40| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

和楽家のお針子展

130531_1159~01.jpg


5/31〜6/2

10:00〜18:00

山陽小野田市にある『和楽家』さん恒例の……

  お針子展


透きや初参加でございます


ぜひ、起こし下さい!!
posted by 透きや at 12:04| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

ありがとう


私事ですが、母が亡くなりました。

何気ない幸せ。
母の大きさと自分の小ささ。
人のつながり、温かさ。

大切なことを改めて気付かせてくれました。

ご迷惑をおかけした方にお詫び申し上げます。
また、支えてくれた方に感謝申し上げます。

力強く前へ進んで行きますので、今後ともよろしくお願いします。


ありがとう。


手吹きガラス工房 透きや 徳永隆治


posted by 透きや at 17:10| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

青森〜〜〜

image/2012-06-30T15:56:57-2.jpg


image/2012-06-30T15:56:57-1.jpg



透きやのダンナは無事に青森に着いたもよう。

いいなあ〜行ってみたいなあ〜〜

っつうわけで、誰か様子を教えてください(笑)


posted by 透きや at 16:01| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

徳永隆治 ガラス展

ML_CA3I008800010001.jpg

 毎度(^∀^)ノ透きやの嫁です。

ART BOX CAN にて個展開催中です。

徳永隆治 ガラス展

6月18日〜25日 10:00〜19:00(最終日16:00)

旦那がガラスを始めて20年……という事で、今回は嫁の作品はありません。

梅雨の季節、じめじめした気分をガラスでキラキラにして下さい。
posted by 透きや at 14:25| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

やっと・・・・・


明けましておめでとうございます!!!!(爆)


透きやにもやっとこさ正月が来ましたよ!!!

年末年始にかけて急ぎの注文があり

『間に合うのか!?』

と冷や汗ものでしたがなんとか納品!!!

間に合ってよかったあ〜〜と、のんびりする間もなく、

干支の追加注文!!!

作り方忘れた(笑)

それも、なんとかクリアーしましたが、「ちょっと待ってね」と待たせてるお客様も・・・

そちらもすぐにとりかかりますので、今しばらくお待ちを!!!!


そして、今年初のイベントのお知らせ!!


Decor in 空間茶天

Decor(デコア)とは、雑貨とか装飾品の意味だそうです。

場所:防府天満宮そばの古民家「空間茶天(くうかんちゃてん)」

日時:2012年 2月2日(木) 10:00〜15:00


平日の短い時間ですが、ぜひお越し下さい!!!

ああ、でも雪降りそうですねえ・・・・


posted by 透きや at 16:29| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

美濃ですよ

image/2011-09-23T23:04:24-1.jpg

美濃ですよ〜〜

透きやのブースはこんな感じです。

台風が心配でしたが今日は快晴だったそうです。

明日、明後日もお天気良さそうですよ!!!

ぜひ、足を運んでくださいね!!

詳しくは http://www.icfmino.com/japanese/outline/2011/proj/11craft.html


posted by 透きや at 23:25| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

新潟は長い


「新潟って、広いんじゃないんだよ。長いんだよ。」

とあるクラフトマンが言ってました。

そんな長い新潟でダンナが頑張っております!!


image/2011-09-17T21:55:44-1.jpg

こんな感じ。

もしかして雨ですかね。

2日目は晴れますように!!



posted by 透きや at 09:54| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

植木紙店 終了

下関の植木紙店さんでで行われた展示会。

無事に終了いたしました。

来てくださった皆様、ありがとうございます。

また、お願いしたいなと思っています!!!


植木紙店さんには色々おもしろいものが売ってました。

ダンナは色々相談しつつ、桐箱の箱書き用の筆と墨を購入。

木に書く用の墨ってのがあるんですよ!!

筆は固めがおすすめという事でイタチの毛のです。

商品名『徳寿」。これしかないでしょ。(笑)



posted by 透きや at 11:33| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

植木紙店ですよ

110628_0919~01.jpg110628_0918~02.jpg110628_0918~01.jpg

ドタバタしている間に庵さんでの展示会終わってしまいました!

来て下さった皆様 ありがとうございます

また 会いにいきますね!!


そして!

只今 下関の植木紙店さんで展示会中です!!

6月27日〜7月2日

9:00〜17:00(最終日16:00)

ってもう2日目じゃん!?

いつも遅くてごめんなさいm(_ _)m

しかも 携帯からのリアル生中継〜

ぜひ 見にきてくださいね!!
posted by 透きや at 10:05| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

太田川 終了〜

広島で行われた太田川クラフトフェア 無事に終了!!


残念ながら雨続きでしたが、それでもたくさんの方が来てくれました!!

本当にありがとうございます!!

今年は会場が変わったのですが雰囲気もよく楽しめたのではないかと思います。

スタッフのみなさん。出展者のみなさんもお疲れさまでした!!

出展者のなかには・・・「また、来週!!」と言って別れた方も・・・

そう、来週もご一緒するのです。

さーて、来週の透きやさんは?!


次の更新をお楽しみに!!!




posted by 透きや at 16:33| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ツクリタイモノ

「わくわく庵」でおこなわれたフリマ。無事終了いたしました。

来てくださった皆様。ありがとうございます。


工房に帰り、片付けをして・・・・ああ、あれもしなきゃこれもやらなきゃ・・・

と、考えているうちに軽くパニック(笑)

どうやら嫁の頭は考えるようにはできていないようで・・・(苦笑)


じゃあ、今一番やりたいことって何かな〜なんて考えはじめてしまいました。


自分の作りたい作品を作りたいな。


自分のツクリタイモノ・・・・

ツクリタイモノ・・・・

って、何かな???


そしてまた頭がパニック(笑)


考えても考えても答えが出ないならとりあえずつっぱしる!!

っつうわけで今日からダンナは広島の空のもと頑張っております!!

   11ootagawa.gif


たくさんの人に出逢えますように!!!




posted by 透きや at 16:57| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

姫路終了〜〜

ひめじクラフトアートフェア 無事に終了〜〜

ダンナも無事に帰宅〜〜〜

参加者の皆様、スタッフの皆様お疲れさまでした!!!

そして!!!

来てくださった皆様!!!ありがとうございます!!!


2日間ともホントいいお天気だったみたいでよかったです!!

嫁も行ってみたいですよ〜〜〜


さてさて、次はどこに出没しますか???

お楽しみに!!!!


posted by 透きや at 09:12| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。