2011年06月10日

わくわく庵です

110610_1043~01.jpg
ダンナが広島で頑張っているころ。

嫁は小野田の厚狭小学校横のわくわく庵にて

なぜかフリマに参加中

アクセサリーのみの出展ですが

他にもたくさんの方が出店してます

遊びに来てください
posted by 透きや at 10:49| 山口 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

太田川クラフトフェア Vol.7 TANAGOKORO de 湯来

まいどまいど 更新が遅くて申し訳ないです〜〜

先日おこなわれたプレゼンツ展は雨にもかかわらずたくさんの方が来てくださいました。

ありがとうございます!!

早速ですが次!!!!

11ootagawa.gif


広島に行きますよ!!!

今年は会場が違います!!皆さんお間違いのないように!!


そして今回はワークショップも開催します!!

ぜひともお越し下さい〜〜




posted by 透きや at 12:46| 山口 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

第3回 プレゼンツ展

presents3.gif


5月28日(土)〜30日(月) 10:00〜16:00

江汐公園 管理棟



やりますよ〜〜〜〜

今回は中だけでなく外にも展示がありますよ。

土・日は紙芝居もあり!! 11:00/14:00です。

お楽しみに〜〜〜


posted by 透きや at 17:18| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

ひめじクラフトアートフェア

萩往還まつりも無事に終わり・・・・皆様ありがとうございます。

そしてバタバタと次のイベントへ・・・・

そう、本日より・・・

poster2011.jpg


第11回 ひめじクラフトアートフェア!!!

詳しくは http://wood-top.com/craft/index.html



2回目の出展になります。

今日、明日とお天気も良さそうなのでぜひとも足を運んでください!!

image/2011-05-14T12:02:30-1.jpg


透きやのブースはこんな感じになっております。

山口からは下関「むうん工房」の藤本剛さんも出展しております。(漢字でない・・)

新作もありますよ〜〜〜

ほんと!!来てくださいね!!





posted by 透きや at 13:34| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

お礼と透きやのGW

先日、防府で行われた壷まつりも無事終了しました。

ありがとうございます。


さて、GWにはいりましたね。

透きやの予定は・・・・・

11oukann.gif 11oukannura.gif

上記 萩往還まつり(画像クリックで拡大)以外は工房OPENの予定です。

平日はいないかもなのでぜひともお電話ください。0836-21-6008


少しずつ暖かくなってきてます!!ぜひおでかけください!!!


posted by 透きや at 12:52| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

第60回 春の壷まつり

11tubo.gif


11tuboura.gif


またまた更新が遅くて申し訳ない〜〜〜〜

だって、参観日やら家庭訪問やらお大師様やらで忙しかったんだも〜んも〜んも〜ん


ってなわけで!!!


防府の壷まつりに参加しております!!


今回で2回目となる出展です。

山の会場におりますので会場をぐるぐるまわっている「ぐるりんバス」をご利用ください。

image/2011-04-23T16:29:52-1.jpg



明日は午後からお天気がくずれそうなので午前中がいいですよ!!!!


たくさんのご来場おまちしております!!!






posted by 透きや at 16:42| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

かさまかさま

image/2011-04-09T15:04:09-2.jpg


クラフトフェアinかさまは2日目をむかえました。

茨城はあいにくの雨のようですが出展者一同元気に頑張っております!!

先程、検索していて地元の新聞記事をみつけました。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110409/ibr11040911360005-n1.htm

読んで思わず涙ぐんじゃった・・・

私たちは本当に無力で、こんなことしかできないけど、主催者の人を元気づけることができていたんだ。

たった数人かもしれないけど。

少なくともこの岡部さんと杉本さんを元気にすることができた・・・

よかった。ほんとに参加してよかった。

で、いろいろ検索してて出展者さんのHPを発見。

やだ!!!かわいい!!!

すぐさまダンナにメールして「この人の買って来て!!!」

これこれ

  image/2011-04-09T15:04:09-1.jpg


土ぼっこりさん http://blog.goo.ne.jp/craft158/e/55f247a8425eacf1ba780c833514659e

かわいいでしょ??実物見るのが楽しみです。

posted by 透きや at 15:30| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

かさまで開催中

11kasama.gif


地震にも負けず!!!

茨城県笠間市で元気に開催中ですよ!!!

ぜひとも足をお運びください!!


話はかわって今日は次男8の入学式でした〜〜〜

まだ準備が終わってません(笑)どうしましょう??(笑)


posted by 透きや at 14:30| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

クラフトフェアinかさま

11kasama.gif


画像クリックで拡大します!!


そう!!茨城県笠間市きらら館広場で行われるクラフトフェアに参加します!!

只今ダンナが茨城にむけて走行中ですよ!!

茨城に元気を届けにいってます!!届くといいな。


関東方面は初めての出展になります!!

ぜひともお越し下さい!!!

posted by 透きや at 10:19| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

透きやのガラス市 その3

11market.gif


毎年9月に行っていた透きやのガラス市ですが

今年は、丁度メンテナンスのため火が止まってますので早めに開催します!!

しかも、1週間!!

毎年、行きたいのにいけない。という声も聞いていたのでね!!


アクセサリーワークショップも同時開催!!

新作、規格外品の販売にお楽しみもご用意しておりますのでぜひ遊びに来てください。


春のおとずれはすぐそこです!!!


posted by 透きや at 17:53| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

楠の杜手づくり市

2011kusunomori.gif

2011kusunomoriura.gif



第4回 佐賀城下 楠の杜手づくり市 に初参加します。

お近くの方はぜひ足を運んでください。


元気よ届け!!のつもりで頑張ってきます!!!

頑張れ!!日本!!!




posted by 透きや at 15:00| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

くらしを彩るアート4人展

11nakano.gif


11nakanoura.gif



今年初めての展示会のお知らせです。

山口市のギャラリーナカノさんで4人展です。

上の画像クリックで拡大できますよ〜〜〜

・・・・・ドクロ・・・・・


posted by 透きや at 16:59| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

スタイルテン VOL.2

10style.gif


                         10styleura.gif


今年もやります!!!スタイルテン!!!

今回のDMも前回好評だったシルエットを採用!!

作品だけでなく作業中or材料?の写真も使ってみました。

クリスマスプレゼントを選ぶのにもいい時期ですね。

ぜひともお越し下さい



作家来場日など決まりましたらまたお知らせしま〜す


posted by 透きや at 10:28| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010 師走のいろ・色展

10iroiro.gif

ioritizu.jpg



本日より開催中です!!!

透きやは来年の干支〜卯〜の置物と器を出展してます。

ぜひとも足を運んでみてくださいね!!!!


posted by 透きや at 10:12| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

うべ探検博覧会

h1_taiken.jpg


このチラシ

もうあちこちで目にした方も多いと思いますが

「うべ探検博覧会」


透きやも参加しております。

透きやですよ。透きや。「透」でもなければ「透き屋」でもないですよ。


宇部をもっと好きになってもらいたいという気持ちから始まったこのイベントですが

どんな事をするのか??というと・・・・・

詳しくは http://www.ubetan.jp/

こちらからたくさんの内容を見てください。参加申し込みもできますよ〜

透きやが参加するのは

「贅沢なひとときをあなたに!
          湖畔周辺の散策と手づくり体験!!」



宇部かまさんで竹輪を作り、お弁当を食べて、ダムを散策したのち透きやでマイアクセサリーを作ります〜〜


みなさんの参加をお待ちしてますよ〜〜〜

しつこいようですが詳しくは http://www.ubetan.jp/




posted by 透きや at 10:01| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

第5回 山口アーツ&クラフツ

山口アーツ&クラフツ

開催中ですよ〜〜〜 透きや 徳永隆治のブースは ナンバー1!!!

ぜひともお立ち寄りください!!

今年もたくさんの作家さん大集合ですよ〜〜〜


posted by 透きや at 16:11| 山口 | Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

横岳フェスタ 開催中

只今 大分にて横岳フェスタ開催中です〜


image/2010-10-16T21:36:05-2.jpg



高いそうです。で、風があるそうです。

明日から本格的なイベントが始まるみたいです。


image/2010-10-16T21:36:05-1.jpg



このブースをみたらぜひともお立ち寄りくださいませ。



posted by 透きや at 21:44| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

御礼とお知らせ

福岡クラフトフェスティバルも無事に終了〜

来てくださった皆さん、出展者の皆さん、海の中道スタッフの皆さん

ありがとうございました!!


しか〜し!!

透きやはまだまだ爆進しますよ!!


続きまして!!!


                    横岳フェスタ

        10月16日(土)・17日(日)・18日(月)

      横岳自然公園 大分県杵築市大田俣水3735-1

      主催》横岳フェスタ実行委員会 080-1762-0900


10yokotake.gif



またもや九州!!今度は大分に行きます!!!

ダンナしか行けませんが嫁の作品も連れていきますね〜〜


そして次の週末はYAC・・・・・・




posted by 透きや at 10:10| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

透きやの連休は・・・・

ダンナは福岡で

福岡クラフトフェスティバルに参加中


image/2010-10-09T20:48:47-2.jpg


あ 写ってるのうちのダンナじゃないですよ(笑)

出展者の木工のハッチさんです。 http://ameblo.jp/hatti-honey/

山梨の作家さんですがダンナと気が合うらしく仲良しです。先週のたんばでも一緒でした。(笑)


そして 嫁は山口市で

『山口アーツアンドクラフツ2010のサテライト事務局』

でワークショップと販売です


image/2010-10-09T20:48:47-3.jpg image/2010-10-09T20:48:47-4.jpg


透きや以外は山口市の作家さんが10組ほど作品をだしてます。

ワークショップも魅力

ちなみに今回のワークショップはYAC当日はやってません。

ぜひこの機会にお越し下さい!!

ちょるるも応援してます!!


image/2010-10-09T20:48:47-1.jpg





posted by 透きや at 21:10| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

丹波でたんば

10tanba.gif


透きやのダンナが出展中〜〜〜 詳しくは http://acft.jp/


どんな感じかなあ??

image/2010-10-02T22:08:28-1.jpg



こんな感じ!!!

頑張ってますんでぜひ会いにいってあげてください!!


posted by 透きや at 23:37| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする